ミュウ

【解説】

バリアを張った状態でゼロワン号の周りを動き回るので、イヤイヤを当ててバリアをはがしましょう。

【攻略】

バリアがはがれ、そのはがれたバリアを追いかけているところにイヤイヤを当てるとクルクル回ってポーズをとるので、そこを撮りましょう。

まずバリアをはがすところですが、バリアにイヤイヤを当てるコツは待ちです。焦ってミュウの動きに合わせてカーソルを動かしながら投げてもなかなかイヤイヤは当たりません。カーソルの位置を固定して、そこに来たら投げるというほうが楽ですよ。固定する位置は、左右を往復するパターンでは左右どちらかの端です。奥からこちらに向かってくるパターンでは固定する位置は特に決める必要はありません。左右どちらに行くか見定めてからその進行方向に構えておけば大丈夫でしょう。

バリアがはがれたら、イヤイヤを当ててポーズをとったところを撮ります。しかし、1回イヤイヤを当てただけではミュウと距離がありすぎて大きく撮れません。何回もイヤイヤを当ててミュウをその場にとどまらせてその間に近づきましょう。この状態のミュウにイヤイヤを当てるコツは残念ながらありません。これは慣れですね。焦らず狙ってちゃんと投げましょう。

ミュウ(1)ミュウ(2)
inserted by FC2 system