ポリゴン

【解説】

コダックが泳ぎ回っているところの右側の壁に隠れている2匹のポリゴンを撮ります。

準備としてこいつらにイヤイヤを当てて壁からはがしましょう。さらにイヤイヤを当ててテクスチャーを解き、通常の色に戻します。通常の色に戻すのは手前側のポリゴンだけでいいです。

【攻略】

通常の色に戻したポリゴンをメインにして、りんごで喜んでいるところを撮ります。テクスチャーを解かないとポーズ点が下がるので注意!

撮影するタイミングは喜んで空中をクルクル回っているときです。地上にいる時では奥のポリゴンの大きさ点が低いからです。

撮影ポイントはここといった場所はありませんが、手前にいるポリゴンと奥にいるポリゴンがジャンプした時の動作を合わせたいので、2匹からの距離が大体等しい場所がいいんじゃないかと思います。

※ポリゴンは非常に動きが遅いので、りんごを手前に投げて近くで喜んでいるところを撮ろうとしても、りんごのそばまで行くのに時間がかかってしまい、肝心のジャンプの動作の前にりんごが時間切れで消えてしまって動作を中止してしまうことがよくあります。こんなことにならないように、自分の撮りたいポイントまで2匹をりんごで誘導したら改めてもう1回りんごを投げましょう。同じ理由で減速は必須です。

ポリゴン(1)ポリゴン(2)
inserted by FC2 system