ストライク

【解説】

大きな草むらにイヤイヤを投げ込むと出てきます。見てるとわかると思いますが、ガサガサと草を散らしながら動いてるのがいます。それがストライクです。なのでその動きに合わせてイヤイヤを投げ込むと簡単に出すことができます。

対象とするストライクは最初の草むらに出てくるやつです。

【攻略】

ストライクを出す場所は草むらとレールが近いところがいいでしょう。ニャースが出てくるところの少し先あたりですかね。もちろんイヤイヤを投げ込むのは草むらの奥ではなくなるべく手前側に投げましょう。

飛び出してきた後の一連の動作を撮りましょう。その動作の中でも最初のほうの両カマを広げるところが大きさ点が高めでオススメです。

※よくニャースをイヤイヤで止めてそれをつっかえにしてストップし、その間にストライクを出すというやり方を見ますが、あれは個人的にはオススメしません。いざ出てきたときに近くに寄れないことがあるからです。ゼロワン号が動き出せるようになる時間を考えて投げているから大丈夫だという人がいたとしても、そんなことしなくてもイヤイヤ1回投げてストライクを出すほうが断然手っとり早いです。草が散っているのを見てコースを予測してタイミングよくそこに投げるだけです。慣れの問題なので何回か練習してみてくださいね。

ストライク(1)ストライク(2)
inserted by FC2 system