フシギダネ

【解説】

ポイントは3匹目のフシギダネをどう扱うかなんですが、ぼくは3匹目は無理して手前に寄せなくても後ろにちょっと写ってるくらいでいいんじゃないかと思います。

実際3匹目を近くに寄せることはやれないことはないんです。にしても、結構ぎりぎりな操作を要求されますし、やったところで(これはフシギダネ以外にも言える事ですが)3匹をりんごで寄せたときの互いの間隔が2匹のときよりも広く、枠の中に収めるのが難しいですし。

【攻略】

狙うポーズはりんごの手前のアクション。このアクションは匂いをかいでいるところから喜んでいるところまで判定されます。

構図ですが、2匹を中心に考えるとしても3匹目を全く使わないというのはもったいないので、3匹目は切り株の中に入れておいたままそれをバックにしたものを目指します。(加算されるのは切り株から出ているところだけですが・・・)

出来るだけ離れているうちから1匹目を出したいところですが、3匹目を切り株から出さないのであれば時間的にかなり余裕があるので、焦らず最初の2匹を3匹目の切り株近くまで誘導していきましょう。

フシギダネ(1)フシギダネ(2)
inserted by FC2 system