ラフレシア

【攻略】

狙うポーズは笛を吹いた瞬間に地面から飛び出すところです。笛を吹いて本当にすぐ飛び出しますから普通に撮ろうとすると難しいのでちょっと小技を使います。

ラフレシアは笛を吹くのをやめると地面にもぐりますよね。こいつは地面に完全にもぐってからじゃないと次の動作に入れないんです。これを利用してみます。一度普通に笛を吹いてラフレシアを地面から出した後いったん吹くのを止めます。そうすると地面にもぐりだすのでここでまたすぐ笛を吹いておくのです。どうなるかというと、地面に完全にもぐり終わった後にまた地面から飛び出すわけです。これなら2回目に笛を吹いた後にカメラを構えてじっくり待つことができます。

ラフレシアの花の部分が完全に真正面から見えるときを狙いましょう。

ラフレシア(1)ラフレシア(2)
inserted by FC2 system